SSブログ

雨男ではありません

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、クライアントでもある横浜市内の宗教法人へ伺い、神奈川県庁へ提出する書類のお預かりと、届出書類への捺印、来月以降に行う宗教行事のヒアリングを行いました。
この宗教法人も認証前から数えて15年程定期的に伺っています。

帰りがけに「佐藤さんが来る日って、天気悪いよねぇ。」と言われ、そういえばと思い起こしてみると、晴天だった記憶があまりない。酷い時は台風直撃ということもあった。良くても曇天だったような気がする。

千葉市内の別のクライアントさんにも「いつも雨降るよねぇ」とか「天気が悪いと思ったら、今日は佐藤さんが来る日だったんだねぇ。」とか言われる。

だからといって、雨男ではありません!

小学校の遠足だって雨で中止になったことはないし(なかったはずだと思う。たぶん。)、小学校から高校まで修学旅行の時も雨は降らなかったはず(と思う。たぶん)。

その後、首都高にのり、東京都庁へ建設業の変更届を提出、で、また首都高にのり、事務所に戻る途中にある、船橋市役所へ寄り、証明書を取得。戻ったのは、15時近くだったので、約7時間出放しだったことになります。

雨だったせいか、いつもの火曜に比べたら、首都高も一般道も混んでました。

都庁へ提出した案件は、番号が呼ばれて、書類に受領印が押され、返却まで数十秒程度のものですが、「郵送による提出は不可」となっているものなので、行くまでに時間がどんなにかかっても、窓口へ書類を持参しなければなりません。

到着してから提出までにかかった時間と、往復の時間を考えると、あまりにも割が合わないと思いながら、冷たい雨が降る中、車を運転しました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請を
サポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0