SSブログ

1時間半かかるってどうなの?

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、市内のクライアントさんへ伺い、来月提出する届出に関する打ち合わせを行いました。今月最後の打ち合わせでした。

事務所から10㎞もいかない所なので、行きは30分もかからず移動できました。が、帰りは国道16号線が大渋滞。
10時ちょっと過ぎにクライアントさんの会社を出発し、事務所に戻ったのは11時半を過ぎてました。

10㎞もいかない所なのに、なんで1時間半もかかるのか?事故渋滞なら、まぁ何とか理解できますが、自然渋滞でこの渋滞ってなに。
1時間半といえば、一般道でも木更津まで行けますし、東京方面なら一般道使っても江戸川区あたりまで行けます。
なのに、何でこのわずかな距離でこんなに時間がかかるのか?

遠回りせず、安易に短い距離を選んだのが失敗でした。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0