SSブログ

今日は良い天気でした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、都内のクライアントさんへ伺い、「建築士事務所の業務報告書」への捺印と、業務実績についてヒアリングをさせて頂きました。
都内と言っても、中心部に近い場所なので、電車で移動しました。往復とも、遅延することなくスムーズに移動できました。
「建築士事務所の業務報告書」に関しては、クライアントさんと郵送でやりとりすることも可能ですが、1点自分の目で確認しておきたかったことがあるので、日程調整をして伺いました。

戻ってから、このクライアントさんの「業務報告書」をまとめ、遠方の建築士事務所分については提出先の建築士事務所協会へ郵送し、千葉県内の事務所分については明日提出できるよう仕上げました。

気が付くと、15時。直ぐに事務所を出て、16時に建設業を営んでいるクライアントさんへ伺い、「経営事項審査申請」で必要な決算書類を預かり、申請書などに捺印をさせて頂きました。
戻る途中、郵便局で経営状況分析手数料をATMで支払い、17時半頃に戻りました。

で次に、明日提出する別のクライアントさんに関する「建築士事務所の業務報告書」、来月届出書を提出するクライアントさんに対する案内文書を作りました。
本当は全てのクライアントさん分を作りたかったのですが、時間がなかったので、僅か2社分。残りは、明日以降、時間を見つけて徐々に作っていく予定です。

話しは変わりますが、今日は良い天気でした。半袖にして正解。昨日、都内のクライアントさんへ伺っていたら、最寄り駅から徒歩で移動する際、ずぶ濡れになるところでした。

明日は、書類提出が結構あるので、車で市内をぐるぐる回ります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0