SSブログ

今日も暑い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時過ぎに法務局へ行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得することから始まりました。
その後、建設業を営んでいるクライアントさんへ伺い、今月中に行う必要がある手続に関する打ち合わせなどをさせて頂きました。
事務所に戻ったのは、正午過ぎでした。

戻ってから、先週末に「経営状況分析結果通知書」が届いたクライアントさんの事業年度終了届の内、今日時点で作成できる「財務諸表」を作成し、次に午前中伺ったクライアントさんに関する書類作成を行いました。

今月は、3月決算の建設業さんに関する「事業年度終了届」の提出が多く、来週以降、打ち合わせなどが多く入ってくると予想しています。
このため、今週中に作成できるものは、どんどん作成しておかなければならないと決めていました。

そこで、間髪入れずに、先月30日に必要書類の案内文書と、署名捺印をお願いする書類を郵送した建設業さんに関する「更新許可申請書類」も作成しました。
このクライアントさんの更新許可申請書の提出期限は9月中旬ですが、署名捺印をお願いする書類などを郵送した以上、いつ「書類の用意ができた。」との連絡が入ってもいいように準備はしておかなければなりません。せっかく連絡があっても「未だ申請書類を作成していません。」では本末転倒です。

ちなみに、明日は、今日取得すべきだったクライアントさんの証明書を取りに法務局へ行く以外、外出予定はありません。
そこで、今週中に作成すべきものの第二弾として、9月に申請する「経営事項審査申請」を行うクライアントさん向けの案内文書、届出書、委任状などを作成する他、今日夕方に「経営状況分析結果通知書」が届いたクライアントさんの「建設業事業年度終了届」などを作成する予定です。

話は変わりますが、今日も暑かったです。ここ数日、急に暑くなりました。いくら車で移動するとは言え、こう暑すぎると、カーエアコンもなかなか効きません。こまめに水分補給などして、熱中症に気をつけなければなりません。
今月も体調管理に気をつけて、仕事をこなしていきます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0