SSブログ

待ちに待った三連休

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、開庁時間に法務局へ行き、建設業新規許可申請、更新許可申請を行う各クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得することから始まり、次いで、千葉県の土木事務所へ行き、昨日完成させた「建設業事業年度終了届」を提出。その後、10時に建設業を営んでいるクライアントさんへ伺い、経営事項審査申請で使用する決算書類などをお預かりしました。

11時半には事務所に戻ることができ、e-taxを使って納税証明書の交付申請を行った他、事務作業などに1時間近く費やしました。

この後、12日にクライアントさんからお預かりした工事請負契約書等をもとに、「事業年度終了届」の作成に取りかかりました。
この作業は、絶対に今日中に終わらせる必要があるものです。
今日中に終わらせないと、作成する時間がなかなか取れなくなりつつあるので、必然的に来週中の提出が困難になってしまいます。10日以上、書類を預かり続けるわけにもいきません。

昨日までに「財務諸表」の作成は終わらせてあったので、2時間かけて「工事経歴書」などを作成し、やっと「事業年度終了届」を完成させました。まずは一安心。

で、次に、午前中に書類をお預かりしたクライアントさんの「経営状況分析申請書類」の作成に取りかかり、これも完成。電子申請で提出済み。

とりあえず、今日予定していた作業は全て完了させました。

今週は、動き回ったせいか、少々疲れ気味です。

明日から待ちに待った三連休です。

先月の段階では、この三連休中に妻と二人で少し遠出する予定を立てていましたが、取りやめました。
朝8時前から蝉が鳴くという異常なまでに暑すぎる日が続いているせいで、二人とも外出する気が薄れたからです。

連休明けは、打ち合わせ、書類の提出などスケジュールが詰まってます。
これに備えて、この三連休は、のんびりして疲れを取って体力を回復させたいと思います。ついでに、頭の中もリセット出来れば良いのですが...。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0