SSブログ

今日から9月

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、一切外出せず、今週月曜日に「経営状況分析結果通知書」が届いたクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成。

続いて、今月中に「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ「案内文書」を送信。

更に、昨日に続き「入札参加資格審査申請」を行うクライアントさん向けの案内文書、打ち合わせで使用する説明文書や確認資料などを作成。
数社に案内文書を送信しました。

一日事務所にこもって書類を作成していた割には、思ったほど作業が進まず、月曜日以降に持ち越しとなりました。

さて、今日から9月です。
今月15日から「入札参加資格審査申請」が始まります。
通常業務に加え、2ヶ月間という受付期間が決められている中で「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせ、証明書類の取得、申請書類の作成、申請を十数社分こなすのは、厳しいものがあります。
2年前も、4年前も同じように感じました。きっと2年後も同じ思いを持つことでしょう。
既に、来週、数社と「入札参加資格審査申請」に関する打ち合わせが入ってます。

話しは変わりますが、今日も涼しかったというより、肌寒かったです。昨日以上に肌寒さを感じました。
夏も完全に終わったという感じを受け、少々寂しさを感じます。
外では、鈴虫が鳴いています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0