SSブログ

受付初日に申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で「建設業事業年度終了届」を2社分提出しに、千葉土木事務所へ行き、続いて10時に、今月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、健康保険加入証明書類など最終的に必要な書類を預かってきました。

事務所に戻ったのは、午前11時過ぎ。

戻ってから、提出した書類などの返送作業を行い、来週「入札参加資格審査申請」の打ち合わせを行うクライアントさん向けに説明資料を作成。

次に、14時にクライアントさんへ伺い、「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類などを預かり、届出書などに捺印をさせて頂きました。

戻る途中、県税事務所へ寄り、このクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得。

15時半過ぎには事務所に戻ることができました。

戻ってから、今日から受付が始まった「平成30・31年度入札参加資格審査申請」を行いました。ちば電子調達システムでは、最初にデータ送信を行い、次に送信した書類を印刷、次に印刷した書類に会社実印などを捺印、そして捺印済みの書類や証明書類等をセットにして、共通受付窓口へ郵送又は持参して提出をするという手順になっております。

なので、今日行ったのはデータ送信と、送信した書類の印刷、それにデータ入力がそもそも必要ない紙ベースの書類を作成しただけとなります。
来週末に、クライアントさんへ伺い、捺印して頂く手配も行いました。

最後に、午前中伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成し、今日予定していた業務全てを終えました。

さて、明日から三連休です。

ちなみに、明日は、妻と「焼き松茸・土瓶蒸し・松茸入りきのこ鍋、甘い巨峰1房狩り」という名前のバスツアーに参加し、群馬県へ行ってきます。
食べるだけではなく、吹割の滝も見ることになっています。
吹割の滝は、生まれて初めて行きます。
どうか、終日雨が降りませんように。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1