SSブログ

昨日よりはまし

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、受付開始時間の30分程前に県庁へ着き、申請会場が開くまでボーッと待ってました。
天候のせいもあってか、待っている人は誰もおらず一番となりました。

9時15分の審査開始と同時に申請書類を提出。
大きな修正もなかったので、9時40分頃には提出が完了しました。

次に向かったのは、税務署です。「入札参加資格審査申請」で必要な納税証明書を取得するためです。
県庁から少々遠い税務署だったので、移動に時間がかかりましたが、事前にe-taxで交付申請をしていたので、数分後には納税証明書が交付されました。
でも、これで終わりではありません。

次に向かったのは、県税事務所です。やはり、「入札参加資格審査申請」で必要な納税証明書を取得するためです。
こちらも、事前にFAXで仮請求書を送信していたので、数分後には証明書が交付されました。

これでやっと事務所に戻ることができました。

午前11時半頃に戻ってから、提出した「経営事項審査申請書の控え」、お預かりしていた書類などを整理し、19日にクライアントさんへ伺って返却する手配を終えました。

それから、昨日伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成、昨日夕方伺ったクライアントさんの「経営状況分析申請書」を作成し電信申請も終えました。

さて、今日も寒かったですが、昨日よりはましでした。
とはいえ、シャツの第一ボタンを開けてノーネクタイ姿では寒かったので、今日もネクタイをしました。

明日は、朝から柏方面へ行かなければなりません。
日中は暖かくなるそうですが、朝は今日と同じくらいだそうです。
朝7時前には出発しなければならないので、いつもより早く起きなくてはなりません。
よりによって、寒い朝に早起きとは...。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0