SSブログ

強風の中の移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝8時50分に県庁へ行き、「経営事項審査申請書」を提出する順番待ちを行いました。
いつもに比べ到着が少々遅かったのですが、台風が過ぎたとは言え、まだ悪天候だったせいか、誰も順番待ちをしていませんでした。

9時15分の受付開始と同時に提出し、申請業種や提示書類も少なかったため、15分もかからずに提出が完了しました。

ここから、木更津市にある君津土木事務所へ「般特新規許可申請書」を提出するため移動を開始しました。
雨は止んでいましたが、風は未だかなり強く吹いていました。

昨日の台風のせいだと思いますが、国道沿いで傾いた電柱の復旧作業が行われているのを目にしました。
トラックもスピードを落として走っているし、道路の清掃作業も行われているせいもあって、移動時間はいつもより多くかかりました。
それでも、11時前には着くことができました。

「変更届」も同時に提出したので、受付完了まで40分程度かかりましたが、午前中に提出が完了したのでホッとしました。

ホッとしたのも束の間、今度は、事務所に戻らなければならず、また、強風の中を移動することに。
まだまだ強風でしたが、出発する頃には晴天となっていました。

渋滞もなく、13時前には事務所に戻ることができました。
戻ってから、申請書を提出した各クライアントさんへの返却作業などを行い、今週中に全て返却しに伺う手配も行いました。

さて、21日の土曜日に、ディーラーさんで半年毎に行う車の定期点検を済ませてきました。
その時、水垢などでだいぶ車が汚れていたので、コーティングもお願いをしました。
購入して3年半近くになりますが、ワックスがけや洗車以外していなかったので、お陰で、車はかなりきれいになっていました。
しかし、昨日の台風のせいで、松の葉や、枝などがいたる所にくっついており、一日も経たずに見るも無惨な姿になっていました。

夜になっても風が強いので、明朝も車は見るも無惨な姿になっていると思います。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0