SSブログ

今日は仕事始めです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今年最初のブログですので、まず、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は平成30年の仕事始めの日です。
殆どの方が今日から仕事を開始するのではないかと思います。

例年ですと、今日は頂いた年賀状の整理ですとか、年末年始休暇中に出費したものを会計ソフトに入力したりなどの事務作業を行うといった、比較的のんびりと過ごせる日なのですが、今年に限って、朝から19時過ぎまで書類作成に追われました。

明日は、午前10時に「経営事項審査申請」を行うクライアントへ伺い、決算書類などを預かることになっています。その足で管轄の税務署や県税事務所に寄って「納税証明書」を取得する予定です。
しかも、事務所から割と遠い所にあるので、事務所に戻ってくるのは、14時近くになると見込んでいます。

というわけで、今日中に、今月末までに提出しなければならない届出などの案内文書を各クライアントさん向けに作成しておかなければならなかったのです。

明日戻ってから、案内文書を作ってもわずかな量しか作れないと思いますし、連休明け9日に案内文書を送信するよりも、5日に送信した方がクライアントさんの準備日数も増えることになると考え、明日午後、事務所に戻り次第、一斉に送信することにしました。

で、この手配を何とか整えました。

仕事始めの日から、バタバタと書類作成に追われたので、今年も1年バタバタと書類作成に追われることになりそうですが、1年頑張って参ります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0