SSブログ

今週の業務も無事終わりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時過ぎに建築士事務所協会へ行き、今月9日に提出した「建築士事務所 役員変更届」の「変更登録済み証」を受領してきました。

その後、土木事務所へ行き「建設業更新許可申請書」を提出。

次に法務局へ行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

それから、市役所へ行き、別のクライアントさんの「建設業更新許可申請」で必要な県証紙を購入してきました。
土木事務所でも県証紙は購入できますが、土木事務所での書類確認の時間短縮にもつながるため、通常は事前に市役所で証紙紙を購入し、所定用紙に貼付してから許可申請書を提出することにしています。

ここまで午前中で完了させました。

午後は、「鴨鬱自動車運送事業の変更届」を作成し、更に2社分の「建設業更新許可申請書類」をまとめ上げ、来週早々にもこれらの書類を提出する予定です。

今週も書類提出、打ち合わせ、証明書類の取得など行いましたが、今週の業務も無事終了しました。

来週は3月最終週を迎えますので、4月に提出すべき書類の準備などに追われそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0