SSブログ

またやってしまった...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で県庁へ行き、宅建業者の申請書類を閲覧してきました。
先日伺ったクライアントさんの「宅建業免許更新申請書類」を作成している中で、一つ疑問点があったので、これを解決するために、閲覧する必要があったからです。
結局、疑問点は解消できませんでした。

閲覧は10分程度で終わり、その後、建築士事務所協会へ行き、昨日伺ったクライアントさんの「建築士事務所の業務報告書」を提出。

次に、法務局へ行って「宅建業の役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

最後に、先日「建設業新規許可申請書」を提出したクライアントさんへ伺い、申請書類の控えや、お預かりした書類を届け、今後の注意事項などについても文書で説明をさせて頂きました。

ここまで午前中で完了。

事務所に戻ってから、今朝、県庁で閲覧した結果を踏まえ、このクライアントさんへ疑問点について問い合わせを行い、更に「宅建業の役員変更届」などを作成。

次に、昨日やり残した「建設業事業年度終了届」を作成しようとしたところ、win10のアップデートを促す表示が画面に出たので、「更新に時間が...」という表示があったような気がしたのですが、うっかり「今すぐ再起動」をクリックしてしまいました。

「さぁ、これから書類を作成する。」という時に、「更新に時間がかかります」という表示がされているアップデートをしてしまったので、相当時間がかかりました。

確か去年も似たようなことをした記憶があります。
また、やってしまいました。

結局、更新完了まで40分程度かかったと思います。
このアップデート後に、別のソフトの更新も行う必要が出たので、更に時間がかかりました。

で、「事業年度終了届」を完全に作成し終えたのは、ついさっきでした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0