SSブログ

日程を調整中

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は9時半過ぎに「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得しに、法務局へ行ってきました。

事務所から法務局まで近い上、2名分だったこともあり、10時半には事務所へ戻ることができました。

戻ってから、昨日やり残したクライアントさんへの案内文書作成の続きを行い、全て完了させました。
あとは、1日になったら送信するだけです。

で、午後は「建設業変更届」について、署名と個人の実印で捺印をお願いしていた書類をお預かりしに、クライアントさんへ伺い、15時には戻ることができました。
このクライアントさんの会社実印は、親会社さんが保管しているので、親会社さんへ伺って捺印をさせて頂く日時について、現在調整中。連絡待ちの状態です。

夕方から、宗教法人の規則認証に向けた事前協議を行っている宗教団体さんの顧問税理士さんから
送られてきた決算資料などをもとに、収支計算書や財産目録を作成。
これらの承認を得るための役員会議資料として、団体さんへ送信。

さて、昨日までに今月中に提出しなければならない全ての届出などを提出しました。
多少時間に余裕がでたので、来月申請を控えている書類の作成に取りかかる予定です。

来月は、届出書などの数が結構多いので、今のうちにできることは済ませておきたいと思います。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0