SSブログ

3月決算分の事業年度終了届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時の開庁と同時に、千葉土木事務所へ行き「建設業事業年度終了届」を提出。
朝一番だったので、月末近くにもかかわらず誰も順番待ちをしていなかったので、待つことなく直ぐに受理されました。

次に、千葉運輸支局へ行き「減車届」などを提出。
こちらも、誰も順番待ちをしていなかったので、待つことなく直ぐに受理されました。

というわけで、どこも混んでいなかったので、10時過ぎには事務所へ戻ることが出来ました。

戻ってから、提出した各届出書をクライアントさんへ返送する作業を行った後、来月「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類等の案内文書」を作成。
この案内文書は、8月1日にクライアントさんへ送信する予定です。

さて、今朝提出した「事業年度終了届」をもって、3月決算分の事業年度終了届は全て提出が完了しました。

各クライアントさんのご協力により、期限内の提出どころか、月初に想定したよりも早い段階で提出が完了できました。

来週で早くも7月が終わります。
8月は「事業年度終了届」の提出数はそれほど多くはないのですが、経営事項審査の申請や、9月以降に経営事項審査を行うための準備で忙しくなります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0