SSブログ

西伊豆への旅行

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から、また仕事再開です。
昨日まで夏季休暇でしたので、休み明け初日の今日は、午前中「経営事項審査申請」を来月行うクライアントさんへ伺い、工事施工証明書類などをお預かりしてきました。

11時半過ぎに戻ってから、このクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成。
まず、「工事経歴書」の作成に取りかかりましたが、工事件数や工事種類が多いので、この作成だけで約5時間かかりました。
「事業年度終了届」一式全てを作成し終えたのは、つい先程でした。

さて、6日間の夏季休暇中、12日から13日まで、妻と西伊豆へ一泊二日の旅行に行ってきました。

堂ヶ島クルーズを楽しみにしていたのですが、波が高かったので、欠航でした。
雨も降ったり止んだりと、あいにくの天気でもあったので、堂ヶ島には1時間もいませんでした。

堂ヶ島の写真
IMG_0366 (2).JPG

IMG_0367 (2).JPG

途中、土肥か戸田で昼食をとろうとしたのですが、どこも1時間程度待つことになりそうだったので、宿泊先がある伊豆長岡まで行き、まず、韮山反射炉へ行くことに。
雷鳴が近くから何回も聞こえてきたので、ここも数十分程度で退散。

韮山反射炉の写真
IMG_0368 (2).JPG

IMG_0369 (2).JPG

昼食を終えたら、チェックイン可能な時間になったので、宿泊先へ。

翌日は、沼津漁港へ行き、朝食をとってから1時間しか経っていないのに、「お刺身定食」を食べました。
昨日の教訓を踏まえ、混雑する前に食べることにしたからです。

大型展望水門「びゅうお」に行こうとしたのですが、お土産を買って帰ることにしました。

「びゅうおう」の写真
IMG_0370 (2).JPG

帰りは、海老名SA付近で渋滞していましたが、14時には帰宅しました。

14日から16日までは、遠出することなく、のんびり過ごしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0