SSブログ

ほぼ1日外出していました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時半に「経営事項審査申請」を行う木更津方面にあるクライアントさんへ伺い、「決算書類」、「工事施工証明書類」などをお預かりし、申請書などに捺印をさせて頂きました。
第2回目訪問時までに、用意をして欲しい書類などの説明を終えた後、管轄の税務署、県税事務所へ寄って、「消費税納税証明書」、「事業税納税証明書」を取得。

行きはそれほど渋滞していなかったのに、帰りは結構渋滞していて、1時間半ほどかかりました。

事務所に戻ったのは13時前。

問い合わせなどがあった数社に電話連絡をし、事務作業などを行ってから、14時過ぎに再び外出。

宗教法人の規則認証に向けて事前協議を行っている宗教団体さんに伺い、宗教行事写真などを預り、今後行うべきことなどについて打ち合わせを行ってきました。

この打ち合わせが終わって、事務所に戻ったのは17時前。

今日は、ほぼ1日外出していたといっても良いと思います。
久々に、外はうだるような暑さだったので、車で移動とはいえ、少々疲れました。

しかし、ゆっくり休むことは出来ません。

17時前に事務所に戻ってから、今朝伺ったクライアントさんの「財務諸表」を作成し、先程、経営状況分析機関へ電信申請で「経営状況分析申請書」を提出しました。

ちなみに、明日もほぼ1日外出となります。
なので、困ったことに書類作成が計画通りに進んでいない状況になっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0