SSブログ

涼しいというより肌寒い一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今週18日に提出した「経営事項審査申請書の控え」、「決算書類」などを返却しに、朝10時にクライアントさんへ伺いました。

併せて、来年の申請時の注意点なども説明させて頂きました。

その足で、法務局へ行き、クライアントさん2社分の「履歴事項全部証明書」を取得。
1社は「本店変更届」を提出するため、もう1つは「医療法人の変更登記完了届」を提出するためのものです。

午後の打ち合わせまで、時間に余裕があったので、一旦事務所に戻り、まず、医療法人の決算届と、医療法人の変更登記完了届をまとめました。
来週25日に提出する予定です。

12時過ぎに再び外出。

13時30分に、「建設業専任技術者変更届」について、クライアントさんと打ち合わせを行いました。
退職に伴う変更ではないので、届出書を提出できる日から逆算して変更日を決め、これに基づき、来週27日までに、署名捺印が必要な書類と、必要書類案内文書を郵送することとしました。

15時過ぎに事務所に戻ってから、午前中、履歴事項全部証明書を取得したクライアントさんの「本店変更届」をまとめる作業を行いました。
こちらも、来週25日に提出する予定。

次いで、先程伺ったクライアントさんの「専任技術者変更届」、「署名捺印が必要な念書」、「必要書類案内文書」を作成。
来週25日に、住民票の写しを取得して、氏名・住所などに相違ないかどうか確認した後、郵送する手配を整えました。

話は変わりますが、今日は朝から雨が降っていて、気温も上がりませんでした。
涼しいというより肌寒いと感じたくらいです。
なので、久々に長袖Yシャツを着て、更に上着も着て外出しました。

もうじき、このスタイルが当たり前になる時期がきます。

「暑い。暑い。」と言いながら半袖Yシャツを着ていた頃が少し懐かしいです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0