SSブログ

タバコの値上がり

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から、10月です。

それにしても、昨夜から今夜半に接近した台風はひどかったです。
あまりの風の強さに、窓ガラスが割れるのではないかとか、駐車している車が横倒しになるのではないかと心配し、熟睡できませんでした。

幸い、ガラスも割れませんでしたし、陽が昇って直ぐに駐車場に行きましたが、車にも異常はありませんでした。
ただ、家の前にある道路には風で飛ばされた、松の太い枝の切れ端や、葉、ゴミステーションから飛ばされたゴミが散乱し、見るも無惨な姿となっていました。

台風が通過した今日はまず、今月中に提出しなければならない届出書などの案内文書を各クライアントさん向けに送信。
次いで、郵便局へ行き、先週29日に郵送されてきた「経営事項審査結果通知書」、12月下旬までに提出しなければならない「宅建業免許更新に関する必要書類案内文書や署名捺印が必要な書類」を各クライアントさん宛に発送してきました。

戻ってから、「宅建業免許更新申請書類」と「変更届出書」などを一気に作成。
今週、来週と外出することが多いので、なかなか作成時間が割けないだろうと判断し、今日のうちに作成しておきました。

さて、郵便局へ行った帰り、いつも利用しているコンビニに寄って、一服しようと、アイスコーヒーとタバコを買いました。
いつものように540円を用意したのですが、レジで表示された料金は580円。

そうです。
今日からタバコが値上がりしたのです。
1箱40円値上がったので、1本当たり2円の値上げ。
最低でも、週に2箱買うので、40円の値上がりは結構イタいです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1