SSブログ

懸案の書類は作成できたが...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日作成した「建設業事業年度終了届」を提出するため、朝9時過ぎに、土木事務所へ行ってきました。

10時半前には事務所へ戻ることが出来たので、提出した届出書をクライアントさんへ返送する作業を行い、続いて、懸案の書類となっている「産廃収集運搬業の更新許可申請などに関するクライアントさんへの必要書類などの説明文書」の作成作業に取りかかりました。

8割方完成させた後、再び外出。

13時に、「建設業事業年度終了届」、「建築士事務所の業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類、設計等の業務実績に関する情報などをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中、このクライアントさんの所在地を管轄する県税事務所へ寄って、「事業税納税証明書」を取得。

戻ってから、8割方完成させた書類の作成を再開。
2時間ほどで全て完成させました。
この案内文書と既に作成済みの「委任状」などは、来週19日に発送し、20日にクライアントさんへ届くようにします。

懸案の書類作成は完了したのですが、この作成に時間を割いたため、午後伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」については、「工事経歴書」、「直前3年間の施工金額」までの作成に止まり、全て作成することはできませんでした。
「財務諸表」の作成は来週に持ち越しとなりました。

ただ、「建築士事務所の業務報告書」は完成させたので、少しは気が楽です。

来週も、クライアントさんとの打ち合わせが立て込んでいるので、空いた時間を見つけて、少しずつでも届出書類の作成を行っていくつもりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0