SSブログ

今年最後の経営事項審査申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請書」を提出するため、朝8時50分に県庁へ行きました。
受付開始の25分前に着いたわけですが、既に順番待ちをしている方が1名。
なので、受付順は2番となりました。

補正、修正もなかったので、10時前には受付が完了。

今日の経営事項審査申請が今年最後の経営事項審査申請となりました。

10時半過ぎには事務所に戻ることができ、先程提出した経営事項審査申請書の控え、お預かりしていた決算報告書類などをクライアントさんへ返却するため、発送作業を行いました。

その後、昨日やり残した東京都への「産廃収集運搬業更新許可申請書」と「事業範囲変更許可申請書」の作成に取りかかりました。

17時過ぎに完成させ、あとは郵送請求した役員に係る住民票写しの到着を待って、成年後見登記を受けていないことの証明書を取得し、来週27日に管轄税務署へ行って「法人税納税証明書(直近3年分)」を2通取得すれば、申請予約ができる状態になります。

既に、e-taxで納税証明書の交付申請を行っているので、税務署で長時間待つことはないかと思います。

話は変わりますが、今朝、県庁へ向かう途中で立ち寄ったファミマで、濃いめのコーヒーを飲んでみました。

味が濃いというより、苦みが強かったのですが、私好みのコーヒーでした。
量も普通のコーヒーと同じだったと思います。
なので、これからは、濃いめのコーヒーを飲むことに決めました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1