SSブログ

今日は近場の移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時前に市役所へ行き、「医療法人の役員変更届」に添付する「住民票の写し」を取得したことから始まりました。
法人の役員の中に、住所変更をした方がいたからです。

併せて、来週提出する「経営事項審査申請書」に貼付しなければならない県証紙を庁舎内で購入。

続いて、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時30分に伺い、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

珍しく、1時間ほど話し込んだ後、管轄の県税事務所へ向かい「事業税納税証明書」を取得。

事務所に戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を一気に作成。
この事業年度終了届も、昨日作成した分と同様、今週中に提出する予定です。

その後、今朝取得した「住民票の写し」などをもとに、医療法人の役員変更届と、診療所管理者の住所変更届などを作成。
「議事録などへの署名捺印が済んだ。」との連絡があれば、直ぐに伺い、捺印が出来るような状態にしました。

さて、今日は昨日と違い、近場の移動で終わりました。
おまけに暖かかったので、エアコンをつけずに移動できました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0