SSブログ

医療法人との打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の業務は、朝8時半過ぎに法務局へ行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得したことから始まりました。

取得後、9時の開庁時間と同時に千葉土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出。

その後、県庁へ行き「宅地建物取引業者」の閲覧をしてきました。
間もなく、更新申請を行う時期となる事業者さんの届出状況を確認するためなのですが、5年前に更新申請書作成などに携わってから、今日までどのような届出が出されているのか、或いは変更届は提出されていないのかを確認する必要があったからです。
ちなみに、10年ほど前から「変更届」の作成と提出は事業者さんが自ら対応しています。

で、この5年間に提出された「変更届」はかなりの量があり、内容をメモするだけで、2時間近くかかりました。

正午前に事務所へ戻ってから、提出した「事業年度終了届」の返送作業と、先程閲覧した内容に基づき、事業者さんに対する案内文書を作成して送信する作業を行いました。

17時半に「決算届」などを提出しなければならない医療法人さんへ伺いましたが、先週と同様、この法人さんが開設している歯科診療所で歯石除去といった診察を受けました。

1時間した後に、法人の理事長さんと打ち合わせを行い、届出書などに捺印をして頂き、議事録と診療所管理者変更届で必要な歯科医師免許証をお預かりしてきました。

で、事務所に戻ったのは19時過ぎでした。

診察自体は今日で終わりましたが、届出書を提出した後、歯科医師免許証や届出書控えなどをお返ししに、再度、法人さんへ伺わなければなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0