SSブログ

5年ぶりに会ったクライアントさん

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から3月です。

3月初日の今日は、まず昨日「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ10時に伺い、提出した申請書の控え、決算報告書類、工事施工証明書類などをお返しし、併せて、来年の申請時の注意点なども説明してきました。

お預かりしていた書類の量が多かったので、送付することが出来ず、木更津方面にあるクライアントさんで少々遠いのですが、直接返却する方法を採りました。

正午前に事務所へ戻り、事務作業を行った後、再び外出。

13時に「産廃収集運搬業更新許可申請書」を提出するクライアントさんへ伺い、申請書などに捺印をさせて頂き、3年分の決算報告書、収集運搬で使用している車両の車検証コピーなどをお預かりしてきました。

このクライアントさんと会うのは、実に5年ぶりでした。

定期的に報告書を提出する必要もないし、許可内容に変更事項が無ければこのようなことになります。

5年ぶりだったのですが、何の違和感もなかったことが、かえって不思議でした。

伺った後、法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得して、事務所へ戻りました。

e-taxを利用して「3年分の法人税納税証明書」の交付申請を行い、来週4日に管轄の税務署へ行き、取得してきます。

それから、申請書類の作成を一気に行い、完成させました。

申請署に添付する「収支計画書」は、郵送で対応することになっているので、夕方レターパックでクライアントさん宛に発送しました。

あとは、クライアントさんから捺印済みの「収支計画書」が届けば、申請予約ができます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0