SSブログ

今週2回目の「伝達研修会」

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、13時半から「新たな定款認証制度について」という伝達研修会に出席しました。

この研修会は、千葉公証役場から公証人を招いて行われましたが、内容は、昨年11月から実施されている定款認証時に提出する「実質的支配者となるべき者の申告」について1時間半行われました。

最近、会社設立時の定款作成に携わっていなかったので、制度の概要は知っていたつもりでしたが、理解することが出来ました。

さて、今日で今週の業務も終わりましたが、今週は珍しく電車で移動する日が多かったです。
振り返ると、火曜日は今日と同様、伝達研修会に出席するため電車を利用。
水曜日は都庁へ「産廃収集運搬業の新規許可申請書」を提出するため電車を利用。
昨日は産業資源循環協会へ「産廃収集運搬業の新規許可申請書」を提出し、これに併せて建築士事務所協会へ「業務報告書」を提出するため電車を利用。
で、今日も電車を利用。

業務でこんなに電車を利用したのは記憶にはありませんが、電車利用は当面今週で終わり。

来週以降は、車で移動となります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0