SSブログ

産廃収集運搬業更新許可の予約

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時と同時に、千葉県産業資源循環協会へ「収集運搬業更新許可申請」の予約電話を入れ、約3週間後に申請書を提出することになりました。

先月末の時点で、仲間内の情報で「既に今月いっぱい予約で埋まっている。」と知らされていたので、最悪、今日から40日程度後に申請することになるのだろうと覚悟はしていましたが、思ったより早い日の予約ができて安心しました。

これで、2月から来月まで産廃収集運搬業の何かしらの許可申請を提出することになり、例年になく多いと感じています。

予約を行った後、「建設業新規許可申請」を行う予定の事業者さんへ10時に伺い、許可要件や必要書類の説明を持参した自作の資料に基づき行ってきました。

約1時間半超に及び、この間ずっとトイレに行くのを我慢していたため、説明などが終わってから急いで近くのコンビニへ移動し、用を済ませました。

初めて伺った事業者さんに、いきなりトイレを貸して欲しいとも言えず、我慢していたわけですが、この年であやうく...という事態になりかねませんでした。

一旦事務所に戻ってから事務作業を行った後、13時過ぎに「貨物自動車運送業の減車届」を提出しに千葉運輸支局へ行きました。

13時前に着くように出発すれば良かったのに、3月だということを忘れていたため、書類提出の順番待ちをしている人が多く、提出するまで30分以上かかりました。

14時過ぎに事務所へ戻り、提出した「減車届」などの発送作業を行った後、定期的に訪問している宗教法人さんの信者総会や責任役員会議事録などを作成する作業を行い、本日の業務を終了させました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0