SSブログ

今日は暑かった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

2週間前は、冷たい雨が降り、コートを着ていても寒かったのに、今日は25度近くまで気温が上昇し、暑い一日でした。

わずか2週間で、こうも気温が変わるのでしょうか。

14時に都心部に近いクライアントさんへ伺う予定になっていたので、12時過ぎに事務所を出発。
最寄りのJR駅まで歩いたのですが、既に汗をかきました。

伺う40分程前にクライアントさんの最寄り駅に到着。
駅近くのドトールに寄り、時間調整がてら一服。
当然ながらアイスコーヒーを注文。

約束の10分前にクライアントさんへ伺い、建設業と建築士事務所の役員変更届で捺印をお願いする書類をお渡しし、併せて、今月上旬に提出した「政令第3条使用人と専任技術者変更届の控え」と「管理建築士変更届出済み証」をお渡ししました。

この後、最寄り駅まで急いで歩き、乗り継いで新宿駅まで移動。

新宿駅から都庁まで急いで歩き、第二庁舎内のコンビニで捺印した書類をコピーし、建設業課がある3階へ向かいました。

3階に着いた時には汗だく。
ハンカチで拭きながら、届出書類をセットして、数分待った後、役員変更届を提出して控えを受領。

今度は、建築士事務所の役員変更届出書類をセットして、東京都建築士事務所協会へ向けて徒歩で移動し始めました。

最初は上着を着ていたのですが、我慢できず上着を脱いで、Yシャツ姿で歩きました。

建築士事務所協会は新宿駅の東口方向にある伊勢丹近くにあるので、都庁からだと約20分近く歩きます。

クライアントさんを出発して休む間もなく移動し続けているので、クタクタになりながら建築士事務所協会に着きました。

ここでも汗だくでした。

数分して届出書を提出し、副本を受領。

今度は新宿駅東口へ徒歩で再び移動。

中央快速で御茶ノ水まで向かい、ここから総武線各駅停車に乗り換えました。

幸い、千葉駅行きの電車に乗ることができました。
錦糸町から座ることができ、船橋までほぼ熟睡していました。

西千葉駅に着いたのは17時を過ぎていましたが、ここから事務所まで再び徒歩で移動。

事務所に着いた時には、ぐったりしていました。

明日、このクライアントさんの千葉県内にある建築士事務所の役員変更届を提出するので、届出書類をセット。

明日朝一番で提出する別のクライアントさんの「建設業更新許可申請書」に、今朝市役所で購入した5万円分の県証紙を貼り、その後、いくつかの事務作業を行い、先程、本日の業務を終了させました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0