SSブログ

小石川後楽園と浅草へ行ってきました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

10連休の3日目。

今日は、妻と小石川後楽園と浅草へ行ってきました。

なぜ今「小石川後楽園」に行ったのか?
についてですが、何となく緑が多く静かな所に行ってみたくなり、その中で、交通の便が良い所だったからです。

実は生まれて初めて行く場所でした。

着いた頃は肌寒かったのですが、広い園内を歩いているうちに体も温まりました。

東京ドーム、後楽園遊園地に隣接しているのに、園内は静かで、とても不思議な場所でした。
ただ行った時期が少し早かったらしく、藤の花はきれいに咲いていたのですが、花菖蒲は今月下旬でないと咲かないようです。

(園内の写真)
IMG_0392 (2).JPG

IMG_0394 (2).JPG

IMG_0396 (2).JPG

IMG_0397 (2).JPG

IMG_0398 (2).JPG

IMG_0404 (2).JPG

IMG_0407 (2).JPG


帰りは足を伸ばして、浅草へ。
亀十のどら焼きを買うために、40分近く並びました。
ついでと言ってはお店の方に失礼なのですが、笹団子も買いました。

これらを買ってから、浅草寺と浅草神社へ参拝。

浅草神社境内に、三社祭の御神輿がありました。

(御神輿の写真)
IMG_0410 (2).JPG

今年は5月16日から行われるようです。

とにかく、浅草はかなりの混雑。
歩くのも一苦労でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0