SSブログ

今週の業務も終了と言いたいのですが...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の午前中は、昨日伺ったクライアントさんの「貸金業業務報告書」を作成。
今月末までに提出する必要があるので、来週30日に貸金業協会へ提出する予約をとりました。

午後は、先月伺った「建設業新規許可申請」を行う事業者さんの申請書類を作成。
と言っても、現在持ち合わせている情報や資料の範囲内でしたが、捺印が必要な書類は全て作成できました。

あとは、事業者さんにお願いしている確認資料などについて、「書類の用意ができた。」との連絡があれば、いつでも伺うことができるような状態にしました。

続いて、来月「建築士事務所の設計等業務報告書」を提出しなければならないクライアントさん宛の「必要書類案内文書」を作成して送信。

例年より数日早かったのですが、案内文書ができたので、今日中に送信も終わらせました。

送信後、昨年4月と6月に提出した「所属建築士の変更届」、先月提出した「所属建築士の変更届」、昨年6月に提出した「設計等業務報告書」の4点を対比させながら、来月提出する「設計等業務報告書」中の「建築士名簿」も作成しておきました。

さて、「今週の業務も今日で終了。」と言いたいのですが、26日日曜日の午前中に「建設業の主たる営業所」を移転したクライアントさんへ伺い、届出書などへの捺印、営業所の外観内部の写真撮影を行うことになっています。

なので、今週の業務は終了とはならず、休みも明日一日だけとなりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0