SSブログ

今日は暑かった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日の日曜日も暑かったですが、今日も暑かったです。
1週間前と気温の変動差がありすぎます。

今日は、10時に「貨物利用運送事業の商号と役員変更届、事業概況報告書、実績報告書」を提出するクライアントさんへ伺い、決算書類などの必要書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

例年、郵送でやり取りしていますが、捺印が必要な書類があるため、4年ぶりに伺いました。

さすがに4年も経つと近隣の風景も変わっていました。

一旦事務所に戻り、事務作業を行った後、12時半に再び外出。

13時半に、「建設業更新許可申請書」を行うクライアントさんへ伺い、社会保険加入証拠書類の他、常勤性などの念書、住所等に関する調書、経営業務管理責任者の略歴書といった個人の実印が捺印された書類をお預かりし、申請書に捺印をさせて頂きました。

その後、法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、隣にある郵便局で「身分証明書の郵送交付申請」の手配を行いました。

15時過ぎに事務所に戻ってから、先週伺ったクライアントさんの納税証明書を取得するためe-taxを利用して交付申請手続を行い、午前中伺ったクライアントさんの「利用運送事業の事業概況報告書や実績報告書」を作成しました。

今月も下旬に近づきつつあるので、打ち合わせや書類提出などまだまだ続いていきます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1