SSブログ

今月の業務も終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝7時過ぎから、書類作成を行っていました。

昨日作成した工事実績データに誤りがあったのを見つけたので、修正する作業を1時間ほど行いました。

その後、先日「経営事項審査申請に関する必要書類などの案内文書」を送信したクライアントさんについて、捺印が必要な書類(経営事項審査申請書、事業年度終了届の表紙、委任状)を作成し、第2回目以降に用意をお願いするものの説明文書などを作成していました。

午前中で2社分を作成。

ここで作業は一旦中断。

昨日伺ったクライアントさんの「消費税地方消費税納税証明書」を取得しに、管轄の税務署へ向かいました。

昨日のうちに、e-taxで交付申請を行ったので、数分の後、納税証明書が発行されました。

13時過ぎに事務所に戻り、中断していた作成作業を再開。

数社分うち1社は、産廃収集運搬業の更新許可申請とほぼ同時期に進めていかなければならないので、経審だけではなく、収集運搬業の更新で必要になる書類の説明文書も作成しなければなりませんでした。

予想以上にかなりの時間がかかりました。

不思議なことに、作成が終わったら、このクライアントさんから電話があり、7月8日に伺うことになりました。

今日中に作成して本当に良かったです。

あとは、月次の会計処理を先程終わらせました。

これで、今月の業務も終了。

来週は7月です。
早いもので、あと2日で2019年も半年が終わることになります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0