SSブログ

何気にハードな一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝8時半に「経営事項審査申請」を明日提出するクライアントさんへ伺い、決算報告書類の原本と、今月1日に伺った時に預かることが出来なかった書類をお預かりしてきました。

毎年のことなのですが、このクライアントさんからの指示により、経営状況分析申請時に決算報告書類のコピーをお預かりし、経審を行う前日に、決算報告書類の原本を預かるようになっています。

そして、経審が終わった当日中に、申請書類の控えや決算報告書など預かった書類を返却することにもなっています。

数十分した後、千葉土木事務所へ向かい、先週完成させた別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出。

10分程の後、届出書の控えを受領し、昨日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を提出しに、別の土木事務所へ向かいました。

千葉土木事務所から結構離れた場所に、その土木事務所はあるのですが、時間に余裕があったので、向かうことにしました。

渋滞もなかったので、10時には到着し、「事業年度終了届」を提出してきました。

11時過ぎには事務所へ戻ることができ、先程提出した届出書やお預かりした決算書類を返送する作業を行いました。

続いて、今朝伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書」を明日提出できるようセットし、来週伺うクライアントさんに連絡をして、伺う時間の調整を行いました。

その他事務作業などを行い、13時に再び外出。

14時に、やはり「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、決算報告書類をお預かりし、申請書などに捺印をさせて頂きました。
併せて、第2回目以降に用意をお願いする書類等の説明を行い、40分程後にクライアントさんをあとにしました。

15時半頃に、事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「経営状況分析申請」を行う作業に取りかかり、昨年よりも時間がかかったものの、「財務諸表」を作成させ、「分析申請」も電子申請にて行いました。

その後、昨日伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書類」を作成する作業に取りかかり、先程、完了しました。

というわけで、何気にハードな一日でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0