SSブログ

予想以上の渋滞

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日からまた新しい1週間の業務が始まりました。

まず9時半に木更津方面にあるクライアントさんへ伺い、「経営事項審査申請」で必要となる決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりし、委任状などに捺印をさせて頂きました。
併せて、次回訪問時までに用意をお願いしたい書類の説明を行い、30分程後に再び移動を開始しました。

管轄の税務署へ行き「消費税納税証明書」を取得し、更に管轄の県税事務所へ行き「法人事業税納税証明書」を取得。

千葉市内へ戻り、先週金曜日に伺ったクライアントさんの「消費税納税証明書」を取得するため、管轄の税務署へ行きました。

事務所に戻ったのは13時過ぎ。

1時間ほど事務作業や、先程伺ったクライアントさんの決算報告書類をコピーし終えたところで、再び外出。

15時に、「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、工事施工証明書類などをお預かりしてきました。

17時半過ぎに事務所へ戻り、今朝伺ったクライアントさんの「財務諸表」を作成する作業に取りかかりました。

このクライアントさんの決算報告書は、消費税抜きで作成され、且つ兼業事業もないことから、割と早く作成することができました。

「経営状況分析申請」も先程、電子申請にて提出しました。

さて、今日から夏季休暇明けの会社が多かったせいか、今朝、木更津方面に向かう時は、ひどい渋滞でした。

千葉市内を抜けるだけで50分かかり、その後も所々渋滞していました。

渋滞するだろうと予想し、約束した時間の2時間以上前になる7時20分に出発しましたが、クライアントさんへ着いたのは、約束した時間の10分前と結構ギリギリの時間でした。

予想していた以上の渋滞に、はまってしまった結果になりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1