So-net無料ブログ作成

久しぶりに、ほぼ事務所にいた一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝から先日伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成する作業を行っていました。

許可業種と工事件数が多いので、「工事経歴書」の作成にかなりの時間を要し、ほぼ午前中この作業に費やしました。

結局、「事業年度終了届」を作成し終えたのは、14時を過ぎていました。
明日、土木事務所へ行き、提出する予定です。

作成後、法務局へ行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得してきました。これが今日初めての外出となりました。

数十分の後、事務所に戻り、今週末伺う宗教法人さんの議事録を作成する作業に取りかかりました。
2ヶ月おきに定期訪問しているのですが、今月が訪問する時期となっています。
本当は、夏季休暇前に伺う予定だったのですが、どうしても時間を作ることが出来ず、今週末となってしまいました。

議事録作成後、昨日伺ったクライアントさんの「工事経歴書」を作成する作業を始めました。

このクライアントさんも許可業種と工事件数が多いのですが、全てを作成することができず、2業種分作成したところで力尽きました。

というわけで、今日は久しぶりに、ほぼ外出せず、事務所にこもって書類作成を行っていました。

こういう日を作らないと、提出すべき書類がたまっていく一方になってしまいます。
ただし、これと引き替えに、パソコンで文書作成をずっとするので、肩が凝り固まってしまうという事態を引き起こします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1