SSブログ

宗教団体との打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日作成した「建設業事業年度終了届」を提出するため、9時過ぎに土木事務所へ行ってきました。

許可業種と工事件数が多いので、記載内容の確認に時間がかったようで、提出してから20分後に控えが返却されました。

10時半過ぎに事務所へ戻り、昨日やり残した「工事経歴書」の作成に着手。

午後外出するまでの3時間半の中で、3業種分を作成。

14時過ぎに再び外出。

宗教法人の規則認証に向けた事前協議を行っている宗教団体さんへ伺いました。
毎月伺っていますが、今日は来月県庁へ行く希望日時のヒアリングを行い、毎月行っている宗教行事の写真、行事出席者数のデータをお預かりしました。
最も時間を割いたのは、来月県庁へ行った際に、質問を受けるであろう「収支計算書」の
内容に関して、回答を確認する作業でした。

具体的には、「この科目に含まれている内容は何であるか?」、「予算に比べて増減となった理由は何か?」などと質問を受けた場合の回答内容を確認するというものです。

予想していた通り、伺ってから団体さんをあとにするまで2時間超かかりました。

雨雲も接近していたので、急いで戻り、17時半過ぎに事務所へ到着。

再び、「工事経歴書」の作成に取りかかり、全業種分を作成しました。

ただし、作成しただけで入力ミスなどがありえるので、請負契約書などの資料と照らし合わせて、ミスがないかどうかを確認しなければなりません。

案の定、ミスなどがあり修正する作業を行いましたが、4業種分の確認を終えたところで、今日も力尽きました。

仕方ないことですが、宗教団体さんとの打ち合わせに2時間超かかったので、集中力がもたなくなってしまいました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0