So-net無料ブログ作成

早いもので、8月最終週となりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の業務は、9時過ぎに千葉土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出したことから始まりました。

10時には事務所へ戻ることができ、先程提出した「事業年度終了届」や、お預かりしていた決算報告書類をクライアントさんへ返送する作業を行った後、大臣許可業者さんの「経営事項審査申請書」の作成を行いました。

明日、このクライアントさんへ伺い、印紙代をお預かりし、「継続雇用制度の適用を受けている技術職員名簿」に捺印して頂くことになっているので、明日以降、申請書を提出することになります。
提出までの時間を短縮するため、本日中に作成しておくべきと考え、作成した次第です。

この後、来月末までに届出書を提出しなければならないクライアント向けの「必要書類等の案内文書」などを作成する作業に取りかかりました。

早いもので、8月最終週となったため、この作業も早めに行う必要があったので、今日中に作成を済ませました。
これらの文書は、9月2日に送信する予定です。

今日は昼過ぎに雨が結構降ったせいか、それほど暑い日ではありませんでした。
最高気温も30度を下回ったそうです。

2週間前まで、うだるような暑さだったのですが、確実に秋に向かっているのだなぁと実感しています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1