So-net無料ブログ作成

風雨がひどい状況下での移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、10時に木更津方面にあるクライアントさんへ伺い、来週申請する「経営事項審査申請」で最終的に必要となる社会保険加入証明書類、源泉徴収簿、法定外労災加入証明書などをお預かりしてきました。

クライアントさんへ伺う途中、ガソリンを入れる必要もあったことから、2時間半前に出発しましたが、毎度のことながら渋滞につかまりました。

それでも、木更津方面に行く時に必ず立ち寄るコンビニには、出発してから1時間ちょっとで着くことが出来ました。
時間調整がてら一服しましたが、この時は未だ風が強いだけで雨は降っていませんでした。

10分ほどした後、コンビニを出発しましたが、進むにつれ雨が降り始め、木更津市の中心部辺りに来た時は、雨風ともひどい状況になっていました。

クライアントさんを出発した時も、状況は変わらず、ひどい風雨の中での移動となりました。

13時に、千葉土木事務所へ行き「建設業事業年度終了届」を提出し、その足で県庁へ向かい、大臣許可業者さんの「経営事項審査申請書類」を提出。

提出後、庁舎内の生協で、来週提出する「経営事項審査申請」と「建設業更新許可申請」で必要な収入証紙も購入してきました。

県庁を出発した時は、雨は気持ち小降り程度になっていたものの、風がひどいため、横なぐりの雨となっていました。

14時に事務所に戻ることができましたが、まず提出した「事業年度終了届」をクライアントさんへ返送する作業を行い、午前中伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書」を作成する作業と、提出書類と提示書類をまとめ、来週指定された審査日に提出すれば良い状態としました。

その後、先程提出した「経営事項審査申請書類」をクライアントさんへ返却する作業と、来年に向けた申請上の注意事項等を記載した説明文書を作成。

これらは今週末、クライアントさんへ伺い、渡すことになっています。

今日の悪天候では、傘が役に立たず、むしろ傘をさしていると壊れそうな感じでした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0