So-net無料ブログ作成

8月の業務も今日で終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時半に「経営事項審査申請」を10月中旬に行うクライアントさんへ伺い、決算報告書類や工事施工証明書類などをお預かりし、委任状などに捺印をさせて頂きました。

併せて、次回伺うまでにご用意をお願いした書類などの説明文書をもとに説明もしてきました。

8月最後の金曜日で、五十日だったこともあり、帰りは結構渋滞していて、千葉市内に戻ったのはクライアントさんを出発してから1時間以上経っていました。

事務所に戻る途中、銀行によって振り込みなどを行い、11時半頃に戻りました。

戻ってから、10月上旬に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

工事請負契約書などの施工証明書類をもとに、「工事経歴書」を作成し終えたところで再び外出。

一昨日提出した「経営事項審査申請書類の控え」などを返却するため、14時半にクライアントさんへ伺い、来年の申請に向けた注意事項等も説明してきました。

16時近くになって事務所に戻り、先程作成した「工事経歴書」などの確認作業を行い、入力ミスなどの修正を行ってから、財務諸表を含め、一気に「事業年度終了届」を作成。

この「事業年度終了届」は、来週中に時間を見つけて提出する予定です。

その後、月次の会計処理を行い、先程やっと処理を終えました。

これにて、今月の業務を終了。
今月もあっという間に終わった1ヶ月でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1