SSブログ

入札参加資格審査申請に関する打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「ちば電子調達システム加入団体」に対する「入札参加資格審査申請」の打ち合わせを午前と午後2社分を行いました。

午前中については、9時半に伺い、印鑑証明書のお預かりし、納税証明書を取得する委任状に捺印をさせて頂き、申請先や申請業種の確認などのヒアリングをさせて頂きました。
また、次回伺うまでにご用意をお願いするものについても説明。

その後、本店がある市役所へ行き、「法人市民税納税証明書」も取得。

事務所に戻ってから、管轄の県税事務所へ「県税完納証明書の仮請求書」をFAXし、e-taxで「法人税消費税に未納がないことの証明書(その3の3)」の交付申請を行いました。

今週中に「入札参加資格審査申請の案内文書を送信します」と約束したクライアントさん用の案内文書を作成中に、外出しなければならない時間がきたので、作業中断。

今度は13時半に、クライアントさんへ伺い、印鑑証明書などをお預かりし、納税証明書を取得する委任状に捺印をさせて頂き、申請先などの情報についてヒアリングをさせて頂きました。

併せて、本店外観と内部の写真も撮影。

コンビニ寄って、写真を現像し、事務所に戻ってから管轄の県税事務所へ「県税完納証明書の仮請求書」をFAXし、e-taxで「法人税消費税に未納がないことの証明書(その3の3)」の交付申請を行いました。

午前中に送信した分と併せ、25日に2箇所の税務署と2箇所の県税事務所へ行き、証明書を取得してきます。

その後、中断した案内文書の作成を再開させ、17時前にクライアントさんへ送信することができました。

今度は別のクライアントさんの「入札参加資格審査申請」に関する添付ファイル用データの作成を行いました。

ということで、今日の業務は、「入札参加資格審査申請に関する業務」に始まり、この業務で終わりました。

これから11月上旬まで、「入札参加資格審査申請に関する打ち合わせ」、「納税証明書の取得」、「データ入力」、「提出」と続いていきます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0