SSブログ

夕方に突然の雨

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「経営事項審査申請」を来月中旬にクライアントさんへ8時半に伺い、社会保険加入証拠書類、源泉徴収簿など申請に際し、最終的に必要な書類をお預かりしてきました。

その後、市役所へ向かい、この申請書に貼付する千葉県収入証紙を購入。

10時過ぎに事務所に戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書」を作成し、提示書類もまとめ、あとは指定日に申請書を提出すれば良い状態にしました。

次に、来月中旬に提出する「産廃収集運搬業更新許可申請書」をまとめ、インデックスシールも貼り、ことらも千葉県産業資源循環協会へ予約日に提出すれば良い状態にしました。

別のクライアントさんから、「会社を解散する。」との連絡があったので、「建設業の廃業届」を作成。
クライアントさんからこの届出書へ捺印する日時の連絡があれば、いつでも提出できる状態にしました。

15時前に再び外出。

今度は、「入札参加資格審査申請」の打ち合わせを行うため、16時にクライアントさんへ伺いました。

当初の予定では、2週間前の10日に伺うことになっていましたが、「停電中。」との連絡が前日にあったため、今日まで延期していました。

事務所を出るまで晴れていたのですが、移動中に雲行きが怪しくなり、クライアントさん近くのコンビニに着いた時は雨が降り出しました。

しかも、結構大粒の雨でした。

よりによって、本社外観の写真を撮る直前に雨が降り出したので、傘をさしての撮影となりました。

傘をさしながらですので、片手で撮影するわけですが、手ぶれをおこしたり、傘がもろに写ったりと、何度か撮影をし直しました。

委任状などへの捺印、申請先などのヒアリングを行ってクライアントさんを出発する頃には、雨も止んでいました。

撮影する時間を少しずらせば、苦労せずに撮影できたはずでした。

明日は、先週伺ったクライアントさん2社分の「納税証明書」を取得しに、2箇所の税務署と2箇所の県税事務所を廻ってきます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1