SSブログ

はや5年経過

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「自動車解体業の更新許可申請」を行うクライアントさんの解体作業場へ9時に伺い、写真撮影などを行ってきました。

5年前の更新申請から現在まで、役員等の変更もなかったので、社長さんや、営業所長さんと会うのは5年ぶりでした。

お互い「5年って早いですねぇ。」という挨拶から始まり、撮影に入りました。

「写真撮影だけなので、それほど時間はかからないだろう。」と思っていましたが、予想以上に時間がかかりました。

撮影中、「そういえば、5年前もかなり時間がかかった。」ということを思い出しました。

終了するまで約1時間。
季節外れの暑さだったので、汗びっしょりとなりました。

11時過ぎに事務所に戻ってから、今朝撮った写真の整理などを行い、撮影枚数が多かったので後日現像することとしました。

その後、「入札参加資格審査申請」の打ち合わせのため、来週伺うクライアントさん向けの「第2回目以降に用意をお願いする書類の説明文書」、「委任状」、「納税証明書交付申請書」などを数社分作成。

この作業を終えた後、今月末までに届出書を提出しなければならないクライアントさんへ「案内文書」を送信。

これにて10月初日の業務を終了。

朝、広い解体作業場を移動しながら写真を撮ったせいか、結構疲れました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0