SSブログ

今日も入札参加申請手続で終わった一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「入札参加資格審査申請」の打ち合わせなどを行うため、朝9時にあるクライアントさんへ伺いました。

本店の外観と内部の写真を撮らせて頂いた後、委任状などに捺印をさせて頂き、申請先や申請業種、従業員数等をヒアリングさせて頂き、次回伺うまでに用意をお願いしたものの説明も行ってきました。

伺ってから約40分後に出発し、このクライアントさんがある市の市役所へ行き、納税証明書を取得。

次に、先週伺ったクライアントさんの本店所在地を管轄する税務署へ向かい「納税証明書その3の3」を取得、その足で管轄の県税事務所で「県税完納証明書」を取得。

いずれも先週中に、その3の3についてはe-taxで納税証明書の交付申請を行い、県税完納証明については仮請求書をFAXで送信しておいたので、いずれも数分後には証明書を受領することが出来ました。

県税事務所から事務所へ戻る途中、法務局へ寄って先月伺った医療法人さんの「履歴事項全部証明書」を取得。

事務所に戻ってから、今朝伺ったクライアントさんの納税証明書その3の3を取得するため、e-taxで交付申請を行い、続いて県税完納証明書の仮請求書を管轄の県税事務所へFAXで送信。

送信後、先程取得した「履歴事項全部証明書」を「医療法人の登記事項完了届」にセットし、明日「決算届」と併せて、管轄の保健所へ行って提出する予定です。

休む間もなく、「自動車解体業の更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」の交付申請書を作成、併せて、公図や不動産の登記事項証明書を取得する準備を行いました。

作業は未だ未だ続きます。

午前中、納税証明書その3の3や県税完納証明書を取得できたので、このクライアントさんの「入札参加資格審査申請」の紙提出書類を作成し、申請書もデータ送信しました。

データ送信した申請書も印刷し、あとはクライアントさんへ伺い、捺印をさせて頂くだけで良い状態にしました。

まだ終わりません。

夕方「入札参加資格審査申請で初回に必要なものが用意できた。」との連絡を頂戴したクライアントさんに関して、納税証明書等を取得するための委任状、第2回目以降に用意をお願いするものの説明文書、申請先などのヒアリングシートなどを作成する作業を行いました。

この作業は先程やっと終わらせました。

というわけで、今日も入札参加資格審査申請の手続で終わった一日となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0