SSブログ

自動車解体業などの更新書類

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

午前中、昨日まとめた「医療法人の決算届」、「医療法人の登記事項完了届」の2点を管轄の保健所へ提出してきました。

提出後、法務局へ向かい、自動車解体業などの更新申請を行うクライアントさんの「履歴事項全部証明書」、解体施設がある不動産の「登記事項全部証明書」と「公図」、役員の「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得してきました。
これらの証明書などの印紙代だけで6,300円かかりました。

正午過ぎに事務所に戻ってから、提出した「決算届」などを医療法人さんへ返送する作業などを1時間行った後、先程、証明書を取得したクライアントさんの「引取業更新登録申請書類」、「フロン類回収業更新登録申請書類」を作成。
続いて、「解体業更新許可申請書類」、「解体業変更届」の内、捺印が必要な書類をまず作成しました。

更に、5年前に提出した「解体業更新申請書類」に添付した「標準作業書」の内容を確認し、「破砕業者の許可証」や「産業廃棄物処理委託先業者の許可証」といった既に許可有効期限を過ぎたものを揃えてもらうための案内文書を作成。

解体作業手順や解体施設に変更が無いことは10月1日に写真撮影を行った時に確認済みでしたが、前述の文書作成に結構な時間を要し、17時頃までかかりました。

その後、今月21日に「入札参加資格審査申請」の打ち合わせなどを行うクライアントさん用の納税証明書等を取得するための委任状、申請先等のヒアリングシートなどを作成する作業を行いました。

明日は、市内だけの移動になりますが、税務署2箇所、県税事務所2箇所、市役所を廻って、納税証明書を取得してきます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0