SSブログ

幸いにも、数十分の停電で済みました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

三連休明けの今日は、台風上陸に伴い停電でPCを使って業務が出来ないことを想定し、手書きで対応出来る書類を11日の金曜日に大量に残したので、午前中は、まずその書類作成を行いました。

10日のブログでも触れましたが、県庁より、今日15日の経営事項審査は行わず18日に延期するとの連絡があったため、午前中はほぼ外出することなく、書類作成で終わりました。

15時過ぎに、外出。

16時半に「入札参加資格審査申請」と、12月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、先日データ送信を行った「入札参加資格審査申請書類」に捺印して頂き、併せて「経営事項審査申請」で必要な委任状などにも捺印をさせて頂きました。

18時前に事務所へ戻り、「入札参加資格審査申請書類」を提出用にまとめる作業を行い、明日、共通受付窓口宛に郵送で提出する予定です。

さて、12日に台風19号が千葉県へ接近しましたが、幸いにも、先月の台風15号に続き、被害には遭いませんでした。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

ただ、12日の朝8時半頃に我が家も停電しました。
台風が最も千葉市に接近する時間よりもだいぶ前に停電となったことに驚きました。

マンションなので、給水ポンプも止まり、水も出なくなりましたが、20分後には通電し、水も出るようになり元通りとなりました。

LEDランタンや懐中電灯は用意してあったので、これらを点けて20分間対応しましたが、僅かな時間とは言え、台風が接近する中、暗い部屋の中にいると不安になりました。

あらためて電気の有り難さを感じました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0