SSブログ

あっという間に終わった一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「入札参加資格審査申請」の打ち合わせを行うため、木更津方面のクライアントさんへ9時半に伺いました。

申請先の他、2年前の申請時と変更があるかどうかのヒアリングを行い、委任状に捺印をさせて頂きました。

併せて、外観と内部の写真も撮らせて頂きました。

その後、本店所在地がある市役所へ行き、「納税証明書」を取得。

続いて、管轄の税務署へ行き「納税証明書その3の3」を取得し、更に管轄の県税事務所へ行き「県税完納証明書」を取得。

この後、県庁へ向けて移動を開始。

千葉市内に着いたのは12時過ぎでしたが、県庁窓口業務開始まで時間に余裕があったので、途中にあるコンビニに寄って、先程撮影した写真を現像。

13時と同時に、県庁の建設・不動産業課に入り、「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出」を提出。
今日が受付期限だったので、ぎりぎりの提出となってしまいました。

提出後、事務所に戻り、写真をPC保存する作業、外出中に頂戴した問い合わせなどへ対応するため電話をかけまくり、あっという間に外出しなければならない時間を迎えてしまいました。

今度は15時に、やはり「入札参加資格審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、外観と内部の写真を撮らせて頂き、事前に郵送しておいた「委任状」をお預かりし、申請先などのヒアリングをさせて頂きました。

事務所に戻る途中にあるコンビニに寄って写真を現像してから、事務所に戻ったのは16時過ぎでした。

この写真もPCに保存する作業を行い、先程伺ったクライアントさんの管轄県税事務所へ「完納証明書の仮請求書」をFAXし、e-taxで管轄税務署宛に「納税証明書その3の3」の交付申請を行いました。

続いて、来週伺うクライアントさんの「入札参加資格審査申請」のデータ入力を行い、データ送信を完了させ、印刷も終わらせました。
あとは、来週伺って申請書に捺印をさせて頂ければ、提出可能です。

というわけで、あっという間に一日が終わりました。
明日は祝日なので、少しゆっくりと過ごす予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0