SSブログ

10月最終日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前11時に「古物商許可申請書」を提出するクライアントさんへ伺い、申請書類への捺印、古物保管場所などの確認をさせて頂きました。

今日は月末なので、このクライアントさんへ伺う前に銀行へ行き、振り込みなどをする必要があったため、8時半に事務所を出発しました。

クライアントさんの所から事務所に戻ったのは、12時半頃でした。

戻ってから、先程伺ったクライアントさんの申請書類をまとめる作業に取りかかりました。

まずは、営業所と保管場所の案内図を作成。
次に、営業所と保管場所の平面図を作成。
これらの作成に結構な時間を要しました。

後は、事前に取得した証明書や誓約書などをコピーし、提出用にまとめました。
できれば、明日、所轄警察署に提出したいのですが、生活安全課の担当者がいるかどうか分からないので、明日午前中に電話をして提出可能かどうかを確認する予定です。

その後、「建設業の政令第3条使用人と専任技術者変更」を考えているクライアントさん向けの説明文書などを作成。

これらの作業が終わったのが19時。

それから、月次の会計処理を済ませ、本日の業務を終了させました。

今日で10月も終わりです。
この1ヶ月間に台風や大雨が立て続けに起きたせいもあったのか、最近少々疲れ気味です。
来月は穏やかな1ヶ月となることを望んでいます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0