SSブログ

休日ですが普通に仕事をしていました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、振替休日。三連休最終日です。
そして今年最後の三連休です。

「入札参加資格審査申請書」の作成と送信がたまっていたので、休日ではありましたが仕事をせざるを得ませんでした。

10時半から1社目の作業開始。
「物品」と「委託」の2業種を16団体宛に申請するという内容。
紙様式の提出書類作成、添付ファイル作成、申請データ入力と送信、印刷までの一連の作業が完了したのが14時過ぎ。

14時過ぎから2社目の作業開始。
こちらは「工事」のみ1業種を2団体宛に申請するという内容。
1社目に比べ早く終わりそうに思えましたが、申請する工事の業種が多いので、添付ファイルの入力に相当な時間がかかりました。
添付ファイル作成、紙様式の提出書類作成、申請データ入力と送信、印刷までの一連の作業が完了したのが16時半過ぎ。

その後、明日「入札参加資格審査申請書」を共通受付窓口へ持参して提出するクライアントさん宛の「提出完了報告書」の下書き作成などを17時過ぎまで行いました。

「入札参加資格審査申請書」の提出は、通常は郵送で行いますが、とても郵送できる量ではないので、2年前と同じように、持参して提出する方法を採ります。

さて、今日は10時半から16時半まで8時間仕事をしていたので、休日ですが普通に仕事をしていたことになります。
窓の外はすっかり暗くなっています。
「休日一日を返せ。」と心の中で叫びながら、本日の業務を終えます。

書くまでもありませんが、明日も当然のことながら仕事です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0