SSブログ

「入札参加資格審査申請書」の提出が全て完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「入札参加資格審査申請」を行う木更津方面のクライアントさんへ9時過ぎに伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

10時半過ぎに事務所へ戻ることができ、急いで「入札参加資格審査申請書類」を提出する準備を行い、特定記録郵便で共通受付窓口宛へ提出しました。

1時間ほど事務作業などを行った後、再び外出。

今度は「入札参加資格審査申請」を行う市川方面のクライアントさんへ14時に伺い、申請書類へ捺印をさせて頂きました。
240枚ほど捺印したのですが、午後ということもあり、眠気と戦いながら捺印作業を行いました。

そんなこともあって、捺印漏れがないかどうか入念に確認してから、事務所に向けて移動を始めました。

16時前に戻ってから、不在中にクライアントさんから問い合わせがあった「入札や建設業の代表者変更手続」について説明を行いつつ、「入札参加資格審査申請書類」を提出する準備を行いました。

近所の特定郵便局であれば、17時までに郵送しなければなりません。
急いで、発送作業を済ませ、17時ギリギリに特定記録郵便で共通受付窓口宛へ提出しました。

郵送後、先程クライアントさんへ回答した「入札や建設業の代表者変更手続」に関し、その後、新たに取締役へ就任した方がいると分かったので、必要書類の案内文書などを作成し、送信。

それから、午前と夕方に提出した「入札参加資格審査申請書類」を各クライアントさんへ返送する作業を行い、自動車解体業の更新を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を郵送交付申請する作業を行い、先程、この作業を終了。

これで今週の業務も終了。

ちなみに、夕方に郵送で提出した「入札参加資格審査申請書」が最後の申請書提出となり、これをもって入札参加資格審査申請書の提出が全て完了となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0