SSブログ

過密スケジュール

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業決算終了届」を提出しなければならない都内のクライアントさんへ10時半に伺い、決算報告書類、工事施工証明書類などをお預かりし、届出書などへ捺印をさせて頂きました。

伺う途中、ガソリンを入れる必要があった上、月曜日ということも考慮し、8時半前に事務所を出発し、クライアントさん近くに着いたのは、10時過ぎでした。

クライアントさんに伺った後、管轄の税務署へ行き「法人税納税証明書」を取得。

取得後、お預かりした「工事施工証明書類」などを事務所に置く必要があったため、移動を開始。
段ボールでお預かりしたので、車の中に載せたまま午後廻る各所へ移動するわけにはいかないので、事務所に寄る必要がありました。

事務所に「工事施工証明書類」などを保管した後、「建設業役員変更届」を提出するため、千葉土木事務所へ移動。

提出後、今度は「職務上請求書」を購入するため、行政書士会事務局へ向かいました。

購入後、一旦事務所に戻り、提出した届出書控えなどを置いた後、今度は自動車ディーラーへ向かいました。
エンジンスタートスイッチの修理などを行うためです。
休日だと修理日程がかなり先になるとのことだったので、9日前に今日15時に修理に出すと予約したからです。

代車を借り、再び事務所へ戻り、先程購入した「職務上請求書」を使って、自動車解体業の更新許可申請を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」、建設業代表者と役員変更届を提出するクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を郵送交付申請する手配を行いましたが、外出する時間がきたので、一旦中断。

先程修理に出した車を引き取るため、17時半にディーラーへ行きました。

引き取った後、事務所へ戻り、中断していた作業を再開。
先程、作業を完了させました。

というわけで、今日も過密スケジュールでしたが、何とかこなしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0