SSブログ

今日も盛りだくさん

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

まず、昨日提出した「自動車解体業更新許可申請書」についてですが、補正事項もなく、無事受理されました。
併せて、「引取業更新登録申請書」、「フロン類回収業更新登録申請書」も提出し、こちらも受理されました。

これで今後のスケジュールにも影響をきたすことがなくなり、ホッとしました。

さて、本日についてですが、朝一番に千葉土木事務所へ行き「建設業事業年度終了届」を提出。

その足で、法務局へ向かい「建設業役員変更届」を提出するクライアントさんの新任役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

「身分証明書」については、昨日中に郵送にて交付申請を行いましたので、この証明書が到着次第、「変更届」を提出することができるようになります。

事務所に戻ってから、クライアントさんからの情報教示に基づき、ある自治体の入札参加資格審査申請書を一部修正の上、作成させました。

あとは捺印させて頂くだけとなりましたが、クライアントさんからの連絡を待って伺うことになります。

その他、今朝提出した「事業年度終了届」などをクライアントさんへ返送する作業といった事務作業、クライアントさんからの依頼事項に対し、必要書類など説明文書の作成と送信を行った後、再び外出。

今度は15時半に「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、申請書類への捺印、個人の実印で捺印された「念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」、「住所等に関する調書」などをお預かりしました。
ただ、1点だけ不足書類があったので、後日郵送してもらうことにしました。

事務所に戻ることなく、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ18時に伺い、決算報告書類や工事施工証明書類などをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

今日も盛りだくさんといった感じでした。
そして、無事1週間の業務を終えました。

早いもので、来週は11月最終週になります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0