SSブログ

月曜日からほぼ一日外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝7時過ぎから8時半まで、先週金曜日に伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」の内、「工事経歴書」と「直前3年間の施工金額」の2点を作成。

外出する時間になったため、作業を中断。

10時半に、都内のクライアントさんへ伺い、提出した「建設業決算終了届」、お預かりしていた決算報告書類、工事施工証明書類などを返却するために伺い、併せて「建設業政令第3条使用人変更届」に関する打ち合わせを行ってきました。

正午過ぎに事務所に戻り、中断した「事業年度終了届」の内、「財務諸表」の作成を13時まで行いました。

再び外出。

今度は14時に、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

その後、県税事務所へ寄り、先週金曜日に伺ったクライアントさんの分も含め、「法人事業税納税証明書」を2社分取得。

15時半前に事務所へ戻り、先週金曜日に伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を完成させ、別のクライアントさんの「建設業役員等変更届」をまとめ上げました。

この2点は、明日、管轄の各土木事務所へ提出する予定です。

16時過ぎに最後の外出。

17時に「建築士事務所業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、報告書に捺印をさせて頂き、「建築士向け定期講習」の受講について、資料を渡してきました。

18時過ぎに事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「建築士事務所業務報告書」を作成し、更に午後伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」の内、「工事経歴書」と「直前3年間の施工金額」の2点を作成しました。

「財務諸表」は明日作成し、明後日提出する予定です。

今日は月曜日ですが、11月最終週ということもあって、ほぼ一日外出していました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0